Girl School オフィシャルサイト

*スポンサーサイト


| | - |


*湯の山で温泉マクロビツアーしてきました!
ゴールデンウィーク、最終日となりました!
みなさん、どんな休日をすごされましたか?

私は名古屋から一時間のところにある、湯の山温泉に
麗しのバイオリニスト最明由梨ちゃんとマクロビツアーをしてきました!

半断食って言っていたんですが、
どうやら語弊があるようでうまく伝わらないので
「マクロビツアー」と名付けてみました!

穀菜食基本のマクロビオティックという食事法で、体をすっきりさせて
山歩きと温泉で心もスッキリさせちゃおうという魂胆です。

そして時間になったら食べるのではなく、食べたいかどうかを体に聞いて
本当に食べたいと思ったら食べる、そうでなかったら止めてみる、

普段の食生活を見直して、
体の声を聞けるようになるためにやっています。


途中、フルートの関智里ちゃん(菊川怜激似の超美人)も合流して
賑やか和やか、ステキな旅でした!


写真でかいつまんでレポートします。


湯の山には岡田財団運営するパラミタミュージアムという美術館があります。

100502_1710~01.jpg
100502_1711~01.jpg

企画展の土門拳の写真がすさまじかったです。

池田満寿夫の陶彫や、小嶋三郎一の静物画などを所蔵していて
その作品たちもすばらしいのですが
なんといっても見所はお庭です。

展示室よりも広く作られたお庭には
山口牧生のオブジェが所々に置かれていて
自然のなかにアートが溶け込んでいます。
森の木々と枯山水が不思議に調和していると言ったかんじです。

100502_1617~01.jpg100502_1631~01.jpg

ハナイカダという、葉っぱの上にお花が咲いている不思議な植物。


100502_1638~01_0001.jpg

ベッドにちょうどいいオブジェ




御在所ロープウェイのとこまで歩いて登って
景色を。
100503_1133~01.jpg


そのあとステキな貸し切り温泉がある寿亭へ

100503_1253~01.jpg

ここの温泉はものすごく優雅!!
ゆりちゃんと二人でのんびり入りました。



休憩部屋もバリみたいだった〜!

後から来る人は若いカップルばかりで
ちょっと恥じらってるかんじがかわいかった。。。




3日目フルートのチサトちゃんが合流。


100503_2106~01.jpg
100503_2107~01.jpg
夜は私が作ったマクロビディナーを食べながら
(作りすぎた。)


愛しのペネロペちゃん主演ウーマンオントップを見て
女子力向上!!!みんなで盛り上がる!!!


次の日(最終日)は
陶芸家の加藤さんのギャラリーと工房のあるカフェ、萬卯へ。
加藤さんのステキな器が買えます。
それが全部かわいい値段なので、いつもびっくりしちゃうのですが。

100505_1421~01.jpg100505_1423~01.jpg

お茶碗を購入。
とってもかわいい小皿をおまけにつけてくれました。

ステキなお話もきかせてもらいました。
「物事は変わるもの。そう思ったら楽だよね。」



そのあと由梨ちゃんがとっても気に入ってくれた
とっても手の込んだマクロビメニューを出してくれるカフェ
「カフェ・コブ」へ。
100504_1426~01.jpg100504_1427~01.jpg

去年も恒川先生やめぐちゃんと伺ったのですが
覚えていてくれたことにびっくり。
ありがとうございます!

おいしいお料理は、気がついたら食べ終わっていたので
みんなでデザートを撮影。

100504_1516~01.jpg
100504_1516~02.jpg
これで卵もミルクも白い砂糖も使っていないなんて、びっくり!!
豆腐のホイップ、三年番茶のゼリー、全粒粉の焼き菓子。

満腹(!)で美肌。
湯の山にすっかりいやされたのでした。

| 15:11 | comments(0) |


*お年玉コスメ
新年、初売り、街はバーゲンですごいにぎわいです!

私はフォートナムでお年賀と、WRでお目当てのものが買えたので、
今年は終了〜。
でもセールとは関係ないのだけれど
どうしても気になっていたものがあって
がつんと購入してしまいました。

100103_0031~01.jpg

クレ・ド・ポー ボーテ プードル・トランスパランs

資生堂のハイエンドラインのフェースパウダーです。
ずっとシーラボのルーセントを愛用してきましたが
ローラメルシェかクレドポーを使ってみたくて
クレドポーにしちゃいました!
ドゥラメールも気になるけど高すぎて使えないなー。

昨年一年はほぼノーファンデで過ごせたので
今年は更に美しいノーファンデを目指したいと思います!


もうひとつ
100105_0353~01.jpg

RMK ミックスカラーズ フォーチークス 04

ジルスチュアートのチークがなくなりそうなので
次は別のチークにしたいなーと思って
NARSかRMKかで迷ってRMKに。
これは発色も素晴らしいですが
私が特に気に入ったのは頬に載せたときのきめの細かさです。
上手に使えば、肌がすごくきれいに見えると思います。


そんなわけでコスメの独り言でした!


みなさんは初売り、買い物行かれたかな?




| 03:55 | comments(5) |


*お野菜たっぷり
やった!梅雨明け!いえい!

とばかりに、洗濯したり、掃除したり、服捨てたり、(服買ったり)しております。
そして少々夏バテ。体にやさしいものが食べたくて、お野菜主役のごはんをつくってます。
(もちろん、ゆず七味はすべてに欠かせません!)


090731_1508~01.jpg090722_0240~01.jpg
<左>
オクラのおひたし、
カボチャの煮物(だし、黒糖、酒、しょうゆ。おいしい!)
小松菜のかき玉汁。

<右>
ナスとピーマンの味噌いために大根おろし乗せた。



090805_1718~01.jpg090725_1757~01.jpg
<左>
ナス&ピーマンいため
冷たいお蕎麦
モロヘイヤのおひたし

<右>
小松菜の白和え



毎日たべすぎかも。

| 05:33 | comments(4) |


*ニールズヤードのガーデンミント&ベルガモットのハンドローション
090725_0426~01.jpg 
ニールズヤード レメディーズのハンドローション、
夏の始まりに一本購入したのですが
ほんとうにいい香りで癒されます〜。
オーガニックハーブだけを使用したイギリス製のローション。
ほんのりミントとベルガモットの香りです。

ここの店舗で売っているフラワーエッセンスというのが
なかなか興味深いしろものです。
植物のエキスじゃなくて、パワーを水に移したものを売っているのです。
絞ったりしないの。朝とれたてのものを水につけて、
その水をブランデーで保存してあるの。
いろいろな症状に効き目があるんだって。
神秘的!


| 01:14 | comments(0) |


*ティファニーでシルバー洗浄してもらいました。
090705_2117~01.jpg

夏は涼しげな真っ白シルバーを身に付けたい!

今年も洗浄してもらいました。

ティファニーのアクセサリーは店舗に持って行くと無料で洗浄してくれます。
銀はすぐ黒ずんでしまうのですが、
これならずっと大事に使えます!

洗浄してくれた店員さん、ありがとう!

ちなみに同じスターリングシルバー925のフォリフォリを
自分で洗浄してみたんですが
こんなに細かいとこまできれいにならない。。。

きれいになってうれしいです。




| 14:34 | comments(2) |


*キャンドルは空気中の有害物質を燃やしてくれる
090615_0442~01.jpg 

世界中でキャンドルを灯す日みたいなのがあるようで
一年で一番昼が長い夏至の夜にキャンドルで過ごそう、みたいな。

そういうわけではないのですが、
最近よくキャンドルを使ってます。

マークス&ウェブのキャンドルは
ゼラニウムの香りがとっても素敵です。


話は戻りますが素朴な疑問。
北半球は夏至ですが、
冬至である南半球もキャンドルナイトに参加できるのかな?
(むしろ冬至のほうがあったかい雰囲気が出ていいような。)
| 16:56 | comments(6) |


*アフタヌーンティーリベンジ
大阪に行ったときに、
量の多さに怖じ気づいてしまい頼めなかった
北浜レトロのアフタヌーンティーセット。
(サンドウィッチだけでも、驚きの量!
すごくおいしいのに食べきれず泣く泣く残しました。)

心残りのため、名古屋でリベンジ。



フォートナム&メイソンだったら余裕の量です!!

あは、シアワセ。


今日はノムラ君となおちゃんが入籍ということで
おめでとう!!!めでたいです!!
アキラちゃんも、ヒダカさんも、
みんな今月に結婚って、なんだろ?!誕生日!?
そんな、わたしも今月誕生日よ!
なんてわざとらしくアピールしてみたりして!
とにかく今月はみんなめでたいです!!!
おめでとう!!!!

| 23:00 | comments(3) |


*L'OCCITANEのCherry Blossom
090614_2210~01.jpg 
香りに酔ってしまうので
パフュームはほとんど使わないのですが
トワレはいくつか好きなのがあります。

今日、新たな香りに出会ってしまいました!

ロクシタンンにお友達の結婚祝いを探しに行ったら
この子にひと目(ひと嗅ぎ?)惚れ。

私の香りになって頂きたく
おうちに連れ込んだ次第です。




| 22:11 | comments(0) |


*今日のマスカラ
090611_1840~01_0001.jpg
DKでメイク中。
今日のマスカラはディアフラグマです。
繊維なしのフィルムマスカラなので
スゴくセパレートします。
長さはそのままでもいいから
まつ毛をつるんっとしたい人にオススメ。

乾くのが遅いのが難点。
| 18:45 | comments(2) |


*ゴルフは気分が上がるウェアーで。
090606_1218~01.jpg

先週、ゴルフコンペを主催しまして
人生2回目のゴルフをしてきました。

6組、20名。ドタキャンもあったけどなんとかなりました。


自分でも信じられないんですが
めちゃくちゃ楽しかった。

それにしても
前日にウエアとシューズを買ってるし、
一度も使った事が無い、新品のゴルフクラブをもってくし、
しかもまだヘッドとグリップにフィルム付いたままだし、


、、、、、なめているにもほどが有ります。


「こんなのは見た事が無い!!」と言われながら
みなさんがわらわらと集まって
一緒にフィルムとってくれました。
(キャディーさんが居たら確実に怒られていたでしょう。)


でも、たのしかった。



今度は秋です。

 
| 07:06 | comments(2) |


 1/4 pages >>

miette-one

miette-oneブログ
GIRL SCHOOL主催、abcdefg*recordのオーナーの一人であるハシモトサユリがプロデュースするPOP PROJECT。基本的にはひとり。ライブではバンド形態をとる。abcdefg*record設立と共に活動開始。ミンティ・フレッシュ・ジャパンやその他インディポップのコンピレーションへの参加、または他バンドのサポート等裏方の活動を続ける。 2008年11月、新レーベルGIRL SCHOOLからデビューアルバム『Children's Corner』を発表。

abcdefg*record 担当:偉い人
GIRL SCHOOL 主催
miette-one 担当:全て
Twitterやってるよ
好きな本とか。

Calender
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Radio

ポッドキャスト
abcdefg*recordの悪のメンバーによるレーベル裏ラジオ「コアレディオスーパー」。30分のお楽しみ番組です。深夜にどうぞ。

»ラジオを聴く
GS broadcast


Release




Live Movie


donocana label presents
週末的良質音楽会 "にちようびのmiette-one"

2008/11/23(Sun)
at 神保町 カフェ フルーク
miette-one delicious band
(Vo; miette-one、Per; シナダアヤコ"Yucca"、Per&Ba; カワナユキ"Yucca"、Key;クノシンジ、Gt; サカモトヨウイチ"Elekibass")


CATEGORIES




ケータイ版ブログはこちら