Girl School オフィシャルサイト

*スポンサーサイト


| | - |


*ふっかつ、、、?明日はニトログレムリン!
長い間ブログ放置で、皆さんから「生きているのか?」と思われていたと思いますが、

生きてます。

あまりの体調不良に、おとなしーくしておりました、、、。
2月にホンダトロンさんのイベントに出たりとか、ちょこっと外にも出ましたが
すっぴんで出歩くのもあんまりなんで、とにかく養生!
食事と漢方とちょこっとステロイドとお風呂と岩盤浴、
さらに桜が咲いたら、元気になってきて、

ふっかつしましたーーー!

ご心配おかけしてほんとうにもうしわけありません。

そんなわけで明日はニトログレムリンでDJしまっす!
よく見るとフライヤー写真はわたくしです。
ボケボケの使ってくれた!nitoさんナイス!







| 20:09 | comments(0) |


*明けましておめでとうございます!
 5309448296_5155fcf196_b.jpg
新年あけましておめでとうございます!


2010年はいっぱいイベントに出させてもらったりで
とにかくたくさんの方々にお世話になりました!!!
そんなことをかいつまんで振り返ってるラジオを録りましたので
お正月の暇つぶしにどうぞ聴いてみてください!

***コアレディオスーパー2011、1月号***

あらためて振り返ってみると、、、

PeeWeePeeに誘って頂いて、久しぶりのライブをしたり、
ライブペインティングしたり、DJしたり

Sound On Soundのデモンストレーションビデオに出させてもらったのをきっかけに
それを使って曲作りがめっちゃアナログになって来たり

5月にiPadがやって来て6月にビークル解散発表で
それを知らずにちょうどその前日にギターのカトウタロウさんをタロットで占って
恐ろしい結果を目の当たりにするという忘れがたい出来事があり、、、

ヤングタンのレコ発やら、ap bank fesで紫外線を浴びすぎたり、
ニトログレムリンのフライヤーに出させてもらったり、
miette-123を結成して出演したり、ドアラ初体験とか、
大須のお洋服屋さん、TROPHYの2階のJazzライブのブッキングを
やらせてもらう事になったり

林家ぼたんさんから話を頂いて、落語の高座をやったり
otodamaでのビークルの解散ライブを見たり

中村佑介さんがいっぱいTVに出てたり、
チャリオットスクール VOL.001をやったり
ようやくケッコンしてみたり

向井秀徳アコースティック&エレクトリックを呼んでしまったり、、、。

まだまだ、書き足りないくらい振り返ることがいっぱい。
あとツイッターで出会えた方もいっぱい!イベントで出会えた方も!

後半、体調を崩してしまったのが悔やまれますが、、、、

今年は健康で居られる事を第一に考えつつ
皆様に相変わらずご迷惑をかける事と存じますが
どうか末永くお見守りくださいっっ!


そんなわけで、

今年もよろしくお願い申し上げます!

元旦 はしもとさゆり
| 15:28 | comments(0) |


*1ヶ月おやすみしてました!復活!
101211_1632~01.jpg 

10月の終わりから続いていた体調不良が
11月中旬からぐわっと押し寄せて
ずーっと単純ヘルペスが出たり治ったりを繰り返してました、、、!
お薬が高いため、保険効かせるのにお医者さんに迷惑かけてばっかりだったので
「個人輸入でジェネリックしよう!」と買ったのがこれ!
カナダとインドから届きました。
でもね、インドのバラクシビルはわたしの体に合わないみたいで
またもや不調、カナダからのゾビラックスは見事に効いてくれたので
これでいつ再発してもだいじょうぶ!
っていうかほんとにヘルペスなのかな、
この不調、ウイルス性なのは確信してるんだけど、
ヒトパピローマも怪しい、、、!というお医者さんの文献を読んで。
(ほとんどの人が感染していて、120種類の型が見つかっているという、
薬の無いウイルス。再発を繰り返す。)

どちらにしても抵抗力が弱り過ぎてますっっ!

でもふっかつ!!

だって今日は、

向井秀徳アコースティック&エレクトリックの日なのです!!!
http://www.mukaishutoku.com/live.html


私企画で、

ダメ元で提案してみたんですが


実現、してしまいました、、、。


エネルギーを頂いてまいります。



そして、週末14日はナディアパークで
PeeWeePee DXですよ!!!
(↑また改めて書きます!)


| 14:25 | comments(0) |


*秘密ミッションでの収穫2つ
100827_1445~01.jpg

石黒正数さんの「それでも町は廻っている」のアニメ化記念公式本。

先日の秘密ミッションでゲットしました!
裏表紙は中村佑介さんが描く歩鳥ちゃん。
か〜わ〜い〜。


どっかで見た事ある構図、、?

090818_1906~01.jpg

昨年発売された中村さんの画集『Blue』の表紙とおんなじ!


でもね、この記念本の方は同人誌なので
普通の書店では買えません。
夏のコミケで発売されたようです!
とらのあなとかまんだらけでもかえるのかなぁ。
入手したい方は調べてみてね!


そして秘密ミッションでの収穫その2

100822_1602~01.jpg

飛鳥新社のミラクル営業マン、じゅんぺいさんの靴下が

100822_1601~02.jpg

コアラでした!!!

「ナゴヤだから!?ですか!?」と訊いたら
ナゴヤの東山動物園にコアラが居る事はご存じなかったみたいです。


ついでにもうひとつ。
飛鳥新社の黒髪美女みほちゃんが
ドアラファンでした。


| 16:19 | comments(0) |


*夏休みの計画
100608_1935~01.jpg100608_1937~01.jpg

かわいいカプチーノのアート!
、、、、飲むとグロくなってしまった。


こんにちは!
最近更新が滞っておりまして
覗いてくださっていた方、申し訳ありませんでした。

もっぱら元気に過ごしておりました!

誕生日を迎えたり、 
由梨ちゃんのお父さんのシャンパンパーティーに行ったり
魚友さんのお魚をいっぱい仕入れてお魚パーティーをしたり
夜更かししたり、
鈴木亜美ちゃん見たり
下着姿の女の子を見たり
大沢伸一さん見たり
病院4件くらい行ってみたり
ミエトロンの打ち合わせしたり
大須のカフェのライブブッキングを頼まれたり
ジャズピアニスト森永理美ちゃんのTシャツデザインを考えたり

してました。

楽しいお話もいっぱいあって、

明日、18日はap bank fesに遊びに行きます!
(ひょんな事から某出演者さんのお手伝いとして、、、役に立つか分かりませんが!)

25日はミエトロン(miette-one & ホンダトロン)として
テクノポップミーティングに出演します!

7月31日は下北でヤングタンのレコ発に行って、

8月1日は「大須ジャズステージ」というイベントのお手伝いしてきます。

31日と1日の名古屋←→東京の行き来が、体力的にかなり心配なんですが。。。


恒川先生に処方してもらった「補中益気湯」飲んで
やるです!


あ、

ツイッターはつぶやいてるので
覗いたら生きてるかどうか確かめられると思います!


そして、

今日から学校は夏休みだね〜!
| 05:40 | comments(0) |


*BEAT CRUSADERSの散開!
トップページのいきなり流れる動画。

さわやかな小鳥のさえずりの中で
カトウタロウさんの決してきれいとはいえないお腹の映像と
暑苦しい演技が、たまりません。

(この物語の続きは8月4日に発売されるDVDシングルで見れるそう!)


ビークルが解散!
フリッパーズとビークルに出会わなかったら
今の私は無かったです。

ビートクルセイダーズのすごいところは
メンバー全員が、自分で何でも出来る人だという事。
(カトウさんには「全然出来てない!」って言われましたが。)
とても優秀であたたかいスタッフの方々が周りを固めている事。
そんな人たちを集めてしまうリーダーのヒダカさんは
メジャーに居ながらも、インディーズの精神をわすれない、
純粋な物をとても大切にしている方です。

そして常に聴いてくれる人の事を考えているし、
なにより音楽を尊敬している。

(「音楽を尊敬する」なんて言葉は、
ヒダカさんがおっしゃる以外に聴いた事がありません。)

BEAT CRUSADERSにたくさんの事を教えてもらいました。

メンバーの皆さんのそれぞれの御活躍を楽しみにしています!


まずは解散前の夏フェスとシングルを楽しみにしてます☆
シングルの着うたダウンロードは今日から開始!名曲です!

100528_0408~01.jpg





| 12:29 | comments(2) |


*ツェルニーとシューベルト
100308_0441~01.jpg

左がツェルニーで右がシューベルト。

規則正しく並ぶ音符を見ながら鍵盤を弾いていると
だんだんと気持ちよくなってくるのです!
ぜったい分かる方が居ると思う!

うまく弾けないんだけど楽しくて止まらない。
ここのところずっと、はまってました。


特にツェルニーさんはマリオとかぷよぷよを一面ずつクリアしてく感じと似てるよー。

こまった!たのしー!(早く寝ましょう!)
| 05:48 | comments(3) |


*常夜鍋をつくった!
池波正太郎さんも本の中に書いているという常夜鍋。
豚肉とほうれん草だけのシンプルな鍋なんですが
これがめちゃくちゃおいしいらしい。

ハラジョーさんの誕生会と称して
沖縄女子(9月に沖縄に行ったメンバー)で
常夜鍋大会を開催しました。

以下はしもとアレンジの
常夜鍋レシピです。


<食べ過ぎても安心!みぞれ常夜鍋>

1、昆布を浸したお水に日本酒を同量くらい入れて
  大根おろしを適量加える。沸騰したらゆずの皮をひと片いれる。
  (鍋の準備はこれで完了。)

2、ほうれん草をいれて、すぐその上に薄切りの豚肉を載せ
  色が変わったら一緒にすくってポン酢へ投入。

3、ポン酢にも大根おろしをたっぷりいれていただく。 


本当においしかった!
ポン酢も手作りしようか迷ったんですが、
おいしそうなのがいろいろ北野エースで売っているので
2種類選んで味比べしてみました。

ひろたのぽんず
天然すだちを使っているそうです。
フルーティーでバランスがよくて、おいしかったー!


丸正酢 生しぼり柚子ぽん酢
なんと熊野杉の古木で作られた樽で醸造しているのだそう。
不思議な力がやどりそうな味??
そういうの抜きにすごくおいしかったです。



はぁ、、、たべすぎた。

| 16:31 | comments(2) |


*a happy new year!!!!
091212_1542~01.jpg

2009年、皆さん見守ってくださってありがとうございました!!

2010年、明るく天真爛漫に楽しい事を届けたいと思っておりますので
どうぞ末永くおつきあいくださいますよう、お願い申し上げます!!!

今年もChariot Schoolやりますー!!!
| 21:34 | comments(5) |


*marry christmas! & happy bairthday!
 091223_1825~01.jpg

今日お誕生日の人は
キリストと同じ誕生日ということか!

ひろちゃん、マリアちゃん、江口さん、ハッピーバースデー!
ステキなお誕生日をむかえられますよう。


| 14:19 | comments(2) |


 1/8 pages >>

miette-one

miette-oneブログ
GIRL SCHOOL主催、abcdefg*recordのオーナーの一人であるハシモトサユリがプロデュースするPOP PROJECT。基本的にはひとり。ライブではバンド形態をとる。abcdefg*record設立と共に活動開始。ミンティ・フレッシュ・ジャパンやその他インディポップのコンピレーションへの参加、または他バンドのサポート等裏方の活動を続ける。 2008年11月、新レーベルGIRL SCHOOLからデビューアルバム『Children's Corner』を発表。

abcdefg*record 担当:偉い人
GIRL SCHOOL 主催
miette-one 担当:全て
Twitterやってるよ
好きな本とか。

Calender
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Radio

ポッドキャスト
abcdefg*recordの悪のメンバーによるレーベル裏ラジオ「コアレディオスーパー」。30分のお楽しみ番組です。深夜にどうぞ。

»ラジオを聴く
GS broadcast


Release




Live Movie


donocana label presents
週末的良質音楽会 "にちようびのmiette-one"

2008/11/23(Sun)
at 神保町 カフェ フルーク
miette-one delicious band
(Vo; miette-one、Per; シナダアヤコ"Yucca"、Per&Ba; カワナユキ"Yucca"、Key;クノシンジ、Gt; サカモトヨウイチ"Elekibass")


CATEGORIES




ケータイ版ブログはこちら