Girl School オフィシャルサイト

*スポンサーサイト


| | - |


*no title
100606_2337~01.jpg
京都ミューズの行貞さんに教えてもらった中華料理屋さん。驚きの美味しさでした!
| 13:54 | comments(0) |


*trademarkの新譜を聴きながら自転車に乗る
とってもいいです!!!
がまゑさんのイノセントな声と吹き抜ける音の風、
初夏のサイクリングがすごくセンチメンタルになります!

trademark "gioia!"


タワレコとかHMVとか
CHRのHPとかAmazonで売ってます。



| 13:53 | comments(0) |


*iPad手に入れてご満悦な写真

iPad、ほしーなー、、、、と思ったのが2週間くらい前。
iPad、買おうかなー、、、と思ったのが1週間くらい前。

でも今予約しても発売日に届かないし、
店頭にも列ぶかどうか分からないし、
今回はあきらめようと思ったのが3日前。

店頭に列ぶ事が分かったのが2日前。

夜中に並ぶのは寒過ぎる!とあきらめたのが1日前。


並んでみようかな、、、と思ったのが当日のお昼過ぎ。






買えました。。。。


う、、、うれしい。。。。



そして予約しても発売当日に届かないノムラくんに
見せびらかし、記念撮影をしてもらいました。
えへへ。(ごめんなさい。)



今回はそんなくだらない日記です。



そして今日はK.Dハポンで18:00からDJします!!!
踊ります!!!エアギターします!!!乱れます!!!
よろしくおねがいします〜。
| 05:43 | comments(2) |


*だだもれUST in 覚王山 いろり懐石長坂
なんかたべてばっか。

前回のカレーの会で

ホンダトロンさんのご指摘でノムラくんの手に余るカメラで
高画質USTREAMが出来るということが分かって!

前回のラジオの出演メンバーで
おいしいものを食べているだけの、だだ漏れUSTを実験してみることに!


場所は先日美女軍団と行って来た、覚王山の長坂という料理屋さんです〜。
また行けて嬉しい。


まずはセッティングのリハーサルから。

覚王山のスターバックスで待ち合わせ。

100523_1648~01.jpg

まなぽんに、私が昨日買って来たサングラスとイヤリングをオン!
モナコのセレブ風です。


セッティングも問題無し!
テラス席でちょうどいい具合に寒くなって来たところで
長坂に移動。
場所は日泰寺の裏に有ります。

100523_2040~01_0001.jpg

いい雰囲気〜〜〜〜。

そして

100523_1809~01.jpg100523_2025~01.jpg

どーーーん!

100523_2003~01.jpg100523_2024~02.jpg

でーーーん!

ついでに



なんと1時間半もあって、しょーもない事しかしゃべっていないので
内容をかいつまんで説明すると

来店前からいろりにくべてあった鮎の説明
「味のラフマニノフ」(録画されていない)

クルマエビ
「味のメンデルスゾーン」←はしもと
「味のドボルザーク」←まなぽん

肉巻きズッキーニ
「プロバンス。。。」

デザート2種
「こっちがザックワイルドで、こっちがランディーローズ」←ノムラ、ヘビメタで
「こっちがあーちゃんで、こっちがのっち」←モリケイタ、パフュームで
「こっちがつばさ君で、こっちがタッキー」←まなぽん、ジャニーズで
「こっちがクロウで、こっちがティンク」←はしもと、テンミリで


ところで見てお分かりだと思うのですが

この動画、高画質では有りません!!!

実は私のイーモバイルのスティックが大きすぎて
USBの挿すところをじゃまして、カメラをリモート出来なかったのです。。。。

ノムラ君が落胆しておりました。。。。


今回は取り敢えず、実験という事で!

次回はもっとメリハリでやりたいと思います!


さて、今度の土曜日なんですが
まなぽんと私がmiette-LOVEでDJしますよ!

***************************
5/29(土)OPEN&DJスタート18:30 
Live ぶどう÷グレープ / Motor City Ghosts 
DJ's ホンダトロン miette-Love(GIRL SCHOOL) 
予約2000円 当日2300円 (共に+ドリンク代) 
名古屋市中区千代田5丁目12-7 
TEL 052-251-0324 
***************************
オープン時間からの45分間なので、
早めにいらした方は一緒に踊ってくださいね!!!
皆さんにお会いできるの楽しみにしています(^_^)


それからその次のに、
4 bonjour's partiesがナゴヤに寄るので
その雑談会の模様もUSTしたいなと思っております!

こっちはリベンジできたらいいなー!






| 04:06 | comments(2) |


*アユールヴェーダのカレー屋さんにみんなで行って来た
私が最近「インドハーブにはまっている」と言ったら
ホンダトロンさんが、
ストイックにアユールヴェーダしているカレー屋さんがあると教えてくれて

みんなで行ってきました!

わたし、まなぽん、ノムラくん、ホンダトロンさん、フォーチュニカのモリケイタくん

5人が座ったらもういっぱいな感じの
カウンターだけの小さなお店

100516_2118~02.jpg

カレーのオオヤ 南洋の父

ヨガの達人みたいな風貌のマスターが
グツグツ煮込んだスパイシーなカレーを出してくれます。

100516_1943~01_0001.jpg
100516_1944~01.jpg

基本的に2つの味のカレーを一皿で味わうというスタイル。
私はパイナップルのカレーとチキンのカレーを注文。


店内は小鳥のさえずりがBGM。

なんだか森の中でカレーを食べているような気分に、、、。

デザートの前にインドハーブのティーを飲んでリラックス。

100516_2031~01.jpg

そんな中、不思議な写真立てを発見。

カレーの神様でしょうか。


100516_2118~01.jpg

高級マンションの建ち並ぶ街角に
この不思議なお店はありました。

ストレス社会に生きる方々は
「南洋の父」、是非行ってみてはいかがでしょうか。

| 17:31 | comments(0) |


*ユリイカ臨時増刊号 一冊まるごと中村佑介さん
100214_2329~01.jpg

一冊丸ごと中村佑介さんで。
すごいことになってます。

インタビューの記事がしょっぱなから"う○こ"の話題で、
度肝を抜かれるんですけど
巻末のほうの対談はAVの話題で締めくくられていて、
いやはや、いつもの中村さんです。痛快です。

でも実はすごくはっとさせられることが盛り込まれていて
そのへんもいつもの中村さんでした。

色んな方の評論ページは
なんとも不思議な気持ちで読ませて頂きました。

評論って、
こうやって本人の言葉とならべられてしまうと
圧倒的な説得力の前でかすんでしまうようです。

作者が亡くなっていたり全くしゃべろうとしない場合なら
推測もおもしろいと思うのですが

中村さんは、、、いっぱいしゃべってくれるからなー!




中村さんの女の子に似ているとのとんでもないお言葉をいただいた
問題のお絵描きをした13日の模様、
作業風景と大きな完成写真があったので
まなぽん画伯からの転載させてもらいました〜。
     ↓↓↓ 


髪がピンクなのは「うる星やつら」のランちゃんと「キキとララ」のララが好きなので!
でも髪型はうなじを出したかったのでキキの髪型で!
(よく見ると似ても似つかぬ事がお分かりになると思います!)

CA3A0286.jpg

2人そろってパチリ。

| 02:54 | comments(3) |


*早起きとビデオ撮影と食べ過ぎ


日曜日、年に数回あるかないかの早起きをして
とあるビデオに出演させて頂きました。

先月発売されたコルグの「SOUND on SOUND」というハンディレコーダー。
これを使ってmiette-oneがレコーディングする風景を
製品のプロモーション用に使うかも?という。。。
(あんまりヒドければ当然ボツになると思うので、
そこらへんはまた決まったらお知らせします☆)

せっかくなので前日の深夜に作った新曲でレコーディングしました。

ほんと、めちゃくちゃ進化したMTRのような、そんな印象。
事前に「何トラック録れるんですか?」と訊いたら
「トラックと言う概念が無いので、、、、(ほぼ無限に。)」
そして録った音はPCに入れるとテイクごとにバラバラになるので
ミックスはPCで出来ちゃうという。。。
そしてお手軽な価格。

すごい世の中だわー。

室内の録音風景も映像におさめ、
なんとか撮影終了〜〜〜!!

ナゴヤ名物を食べに、街へ繰り出しました。

撮影には東京からプラムソニックのYasushi.Kさんが来てくれました〜。

100124_1509~01.jpg

Yasushiさんもノムラ君も私もみんな同い年。

今、PVの撮影現場はYasushiさんが持っているカメラ(右側)が主流なんだそうです。

一眼レフで動画を撮影するなんて!

ノムラ君が持っているのは、その一個前のタイプ。
みなさん、いいカメラ持ってる。



あと、食べ過ぎました。
100124_1512~01.jpg

てんむす

の後に、まなぽんが来て

100124_1832~01.jpg

インドカレー。


そのあとスタバで豆乳ラテ、いってしまいました。
もたれるぅぅぅぅ〜〜。

まなぽんは次にmiette-LOVEでやる曲の日本語詞を考えてくれて
(もともとはmiette-oneの英語の曲)
2人できゃあきゃあ言いながら打ち合わせてきました。

もしうまく行けば、今度の2/13に出演するイベントに間に合うかも。
栄のナディアパークでDJ+αします!
詳しいお知らせはつぎの日記で!


| 17:16 | comments(3) |


*本気のCDケース SLAPPA
昨年からDJのお誘いをいろいろといただくようになって
音源の用意の仕方をいろいろ模索していました。


私の場合、選曲全部決めて、その音だけ持って行くより
方向だけ決めてその場の雰囲気ででがつがつ選んで行くほうが断然楽しいと
2回目で気付いて、3回目からはわんさかCDを持って行くようになり、、、

しかし盤だけだと入りきるCDケースが無い!

プラケースごとわらわら持って行ってました。

スマートじゃないわ〜。
(でもケースをパカっと開けるときがなぜか楽しいの。捨てがたいわくわく感でもあります。)


そんなわけでずっとCDケースを探していて
ついに要望通りのものを見つけました!

100115_1439~01.jpg

SLAPPAの80枚のやつを2個!
合計160枚です。

でもCD入れてみて気がついたんですけど


わたし普段のDJで100枚近く持って行ってたようです、、、。

(30〜40枚くらいだと思ってた、、、。)

そりゃますますスマートじゃないわ〜。


100115_1438~01.jpg

ブックレットとCDの入れるポケットが分かれています。

こんな感じに入るんですけど
すごいのが

100115_1440~01.jpg

ファイルが一個ずつ取り外せて
付け替えられる!!!
(わかるかしら?)

CDをいれたり出したりして並べ替えなくても
ファイルをバラバラにして、さささっっと入替えできるわけです。

これ、思った以上に便利かも〜!


CDケースの色も白くてカワイイです。


気分も上がって、、、、

17日のイベント、楽しくDJしてきます!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『3Q Holiday!!!』
2010.1.17(sun)   mona records

12:00 open
12:30 start
 
Quinka,with a Yawn
Qurage(yamagata)
Quesa(kyoto)

DJ:miette-one

予約限定ランチ付きサービスチケット! 3000円(ドリンク付き)
通常チケット 2000円(ドリンク500円別)


チケット予約を承ります!
メッセージ欄に『1/17チケット予約 X枚(←希望枚数)』とご記入ください。
ランチは要らないという場合は『ランチ不要』とお書き添えください。
その場合は通常のチケットをおとり置きいたします。(2000円+500円ドリンク代)

こちらのフォームよりご予約いただいた方には、
miette-oneの売れない音源CDをプレゼントします☆







| 13:19 | comments(3) |


*catch one's breath
KuhpolyABCの新曲が入った

CAPTAIN HAUS RECORDINGSのコンピレーションCD

catch one's breathが今週発売されました〜!

 

01. murder of fence :: polyABC
02. TOKIO NOMAD :: kuh
03. good bye :: trademark
04. Walking on the sun :: イワハラユキオ
05. Love song of silly parader :: the chef cooks me
06. 回想列車 :: the court
07. the end song :: polyABC
08. 笑う森 :: 山下潤一郎
09. The last word :: BREMEN
10. emanon :: kuh
11. thank you from bottom of my heart :: √thumm
12. 無題 :: trademark


先日のDJのときにかけて好評だったKuhのTOKIO NOMADも入ってます!
通してかけるとストーリーが感じられて、
スリルとワクワクと癒しが詰まったコンピだー。

(ちなみにKuhのクボタさんは
メルシーマガジン2号の「our best 5」のコーナーに
ステキな記事を寄稿して頂いてます!)


リリースツアーがあるので、
3月にKuhとpolyABCとtrademarkとthe courtがナゴヤに来るそうです!
きゃー、楽しみ。


のりこさ〜ん♡



| 14:50 | comments(1) |


*名古屋のヘビーフード
091201_0150~01.jpg 

先日、メルシーマガジンに寄稿してくださったbuaisoホンマルカツヤさんと
L社、P社の皆さん、N大学のM先生で
楽器で遊んで、打ち上げダーってことで
先生おすすめのお店へ行ってきました!


それが、




重たいの!!




女子は私を含め3人でしたが
これ、、、最初のデートで連れて行ったらその先が思いやられるようなところです。





でもね




おいしかった。


とにかく体育会系の方でしたら大満足のお店!!!

その正体は、、、


























091201_0217~02.jpg 

カツカレーラーメン!!!!!

この見た目だけでも 胸焼けするでしょう!?
でも挑戦すると以外とそんなでもない。

(M先生、あんなにスリムなのに。なんで!?)

| 17:45 | comments(2) |


 1/7 pages >>

miette-one

miette-oneブログ
GIRL SCHOOL主催、abcdefg*recordのオーナーの一人であるハシモトサユリがプロデュースするPOP PROJECT。基本的にはひとり。ライブではバンド形態をとる。abcdefg*record設立と共に活動開始。ミンティ・フレッシュ・ジャパンやその他インディポップのコンピレーションへの参加、または他バンドのサポート等裏方の活動を続ける。 2008年11月、新レーベルGIRL SCHOOLからデビューアルバム『Children's Corner』を発表。

abcdefg*record 担当:偉い人
GIRL SCHOOL 主催
miette-one 担当:全て
Twitterやってるよ
好きな本とか。

Calender
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Radio

ポッドキャスト
abcdefg*recordの悪のメンバーによるレーベル裏ラジオ「コアレディオスーパー」。30分のお楽しみ番組です。深夜にどうぞ。

»ラジオを聴く
GS broadcast


Release




Live Movie


donocana label presents
週末的良質音楽会 "にちようびのmiette-one"

2008/11/23(Sun)
at 神保町 カフェ フルーク
miette-one delicious band
(Vo; miette-one、Per; シナダアヤコ"Yucca"、Per&Ba; カワナユキ"Yucca"、Key;クノシンジ、Gt; サカモトヨウイチ"Elekibass")


CATEGORIES




ケータイ版ブログはこちら