Girl School オフィシャルサイト

*スポンサーサイト


| | - |


*ニトログレムリンVOL.2
昨日は久しぶりのイベント、久しぶりのDJ、楽しんできました!

プラムソニックさんも出演するとの事だったので、
MS-20とELECTRIBEのiPad盤、2つとも全く使いこなせていない私、
ここは教えを請わない手はない!!!!と
早速控え室にて、Yasushi.Kさんにご教授願いました!!

110424_1919~01.jpg

これが問題のアプリ、iELECTRIBE

110424_1924~02.jpg

なんと、初期画面で使うリズムパターンの情報を見ると
Yasushi.Kさんの名前が!!!!
他にもたくさん作っていらっしゃる!!!
デモ制作者本人に使い方を聞いてしまうという、贅沢な講義!!!!

110424_1925~02.jpg

いつのまにやら、iPadが3台、、、、
しかも白いやつは、かの、iPad2ではありませんか!!??

110424_1924~03.jpg

イマイ君(エイプリルズ)がアメリカで並んで買って来た、ご自慢の品です。

なんでここにイマイ君が???そっくりさんか?と目を疑ったのですが、
marinoちゃんのサポートで駆けつけたとの事でした。

110424_1944~01_0001.jpg

さらにもういっこ、ご自慢のMIDIコントローラー。
しっかりギブソンのブランドネーム入り。
Wiiのリモコンがはまるようになってて、
私は知らないのですが、これで遊べるゲームがあるんですね!

110424_1933~01.jpg



そんなこんなでもYasushi.Kさんの講義は続いていて、
なんとiMS-20とiELECTRIBEの新機能で
iPad2台で同期させることができる事が判明!!!

これはすごいいいいいい!!!!
良い事を教わりました。

110424_1925~01.jpg

なかなか気持ち悪い、オタクの座談会となりました。
(もしかしてみんな同い年では、、、?!ファミコン世代という事かしら?)
たのしかった!!!!


110424_2032~01.jpg
プラムソニックはこの日のトリでございます。

110424_2120~01.jpg

その他の出演者、エレクトリックリボンちゃんたちや、Mizukaちゃん、
ELLさん、皆さんすてきで、元気をいっぱい分けてもらいました!


最後にマナポン画伯のドラえもんで、皆様に癒しを!!!

110424_1708~01.jpg

| 17:34 | comments(5) |


*18日はmiette-LOVEではじけてきました。。。

「そろそろLOVEずっきゅんも飽きたね〜。別のLOVEで行こうか?」

と次なるLOVEの候補に選ばれたのが
太田莉奈ちゃんが歌う"cupcake love"という曲。
以前beat crusaders主催のクラブイベントにStrawberry Machineが出演した時に
作曲がヒダカトオルさんということでこの曲をカバーしたのです。
曲調もメチャメチャポップでかわいいのです。
まなぽんに聴かせたら瞬間で気に入って決定でした。

で、その時にSMアキラちゃんとNOPひろちゃんと私で
イタタな踊りを作ったのですが
それがまた日の目を見る事になろうとは、、、!!

***********

18日の杇木さん主催のイベント『Per(ef)fect world』で
miette-LOVE、歌って踊ってきました。
その踊りをみんなにもやって頂くために撮った映像が上のブツです。

発端は出演の15分前に、控え室にて、にとさんに
「一緒におどってね!」と踊りを仕込んでいました。

さすがアイドルイベントオーガナイザーなだけあって
にとさんの振り付けは完璧。よしよし、と思っていた所、
にと「これって、映像あったらいいよね〜、、、、、あーーーー!!!!

私とにとさんは同時に思いつき、会場でVJちゅうのつかささんを捕まえ
まなぽんと、側に居ただけの史郎さんを引っ張って、地上へ。

つかささん愛用のハイテク機材、iPhone4で緊急撮影が始まったのでした!!!

************

打ち上げでにとさんに
「はしもっちゃんの無茶ぶりにもこなれてきた!
今度はどんな無茶させられるのかと、むしろ快感に、、、」
(とまでは言いませんでしたがそんな感じに。)

そしたらモリケイタくんに
「こいつら甘やかしたらいけません!どんどんつけあがります!」


ホントウにみなさんご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした!!!


でもみなさんスゴ過ぎるんです!!!
魔法みたいになんでもやっちゃうんです!!!

魔法を目の前で見れて、いっぱい使ってもらえて、
幸せだなーとしみじみした一日でした。

100918_2024~01.jpg100918_2029~01.jpg100918_1919~01.jpg100918_1606~01.jpg100918_1553~01.jpg100918_1603~01.jpg100918_2004~01.jpg100918_2000~01.jpg

写真にいっぱい登場の通り、
まなぽんが大暴れした一日でもあります。







| 03:49 | comments(0) |


*OTODAMA'10で最後のビークルを見て来た


9/4はビークル最後のライブを観に、大阪へ。

ナゴヤからは先日のラジオのオグリ君、ともちゃん、私で。
大阪ではネオ渋谷系webの青山さん、soda fountainsのこいちゃん、あさこちゃん、などなど、大勢で伺ってしまいました!

最後の日を迎えてみて、
今まで見て来た事が走馬灯のように思い浮かびます。

初めてbeat crusadersを見たのは名古屋クアトロで、
CRJーCのイベントだったと思います。
思い起こすともう10年前になるのねーーー!!!
インディーズでデビューしたばかりの頃でしたが、
既に人気バンドで注目されていました。

そのあとエレキベースのレコ発の打ち上げに
ヒダカさんが居たところからご縁がはじまって

メンバーがヒダカさん以外全員脱退とか
新メンバーでメジャーデビューとか

どんどんどんどん大きくなって

そしてこの日が最後!


ホントウにおつかれさまでした!!!!


100904_1957~01_0001.jpg

出演5分前、舞台袖で橋本塁さんに写真を撮ってもらっている様子。

ビークル演奏中、ポリシックスのハヤシくんが
「終わっちゃうの寂しいね!また見たいなって思うよね!」
と言ってました。

ポリは武道館後の休止を早々に終えて、
カヨちゃん無しの3人ポリで8月から再開してます。

100904_1633~01.jpg


名古屋に帰って来てからはオグリ君が、
「あー!!ビークルもう一回みたいーーー!!!!なんとかなりませんか!!??」
って私に言われても。


100904_2117~01.jpg

メインステージ終了後は花火が!!!!


OTODAMA、本当に良いイベントでした!


そしてもう既に
メンバーの皆さんはそれぞれに活動が始まっています!!!
ツイッターやブログで、色々みれますよ!
立ち止まらないところがすごいね!!!





| 03:20 | comments(2) |


*Re:mix2010→ラジオ録り&おしらせいろいろ

土曜に写真の人たち(ケンゴくん、オグリくん、私、まなぽん)+ノムラくんと
ジェイルハウスさんが開催するフェスRe:mix2010に行ってきました。

100828_1916~01.jpg

ダイヤモンドホールとアポロシアターを行ったり来たりするイベントで
なんというか、
ぎゅうぎゅうぱんぱんでした!
解散間近のBEAT CRUSADERSと
武道館&カヨちゃん脱退後の新生POLYSICSが
同時に名古屋でやるということで
両方のファンがどっと押し寄せたようです。
(Tシャツの数で判断。)

そんな熱気を味わったあとの、ラジオ収録となりました。
こちらで聴けます☆

ビークルは9月4日のOTODAMA'10で最後です。
もう2度と見られないから、見ておいたほうがいいと、おもう!!!


******************

お知らせです!



【日時】 9月12日 13:30開場 14:00開演 
【場所】 名古屋市中区栄3−13−12 『TABO』 
【木戸銭】 2000円 
【出演】 林家ぼたん 三遊亭窓輝 TRISPACE
【お問い合わせ】 mgsdp835@yahoo.co.jp(ぼたん)
         またはGIRL SCHOOLのお問い合わせフォームまで

林家ぼたんさんから名古屋で高座をやりたいという事で
ちょっと変わった場所のコーディネートなどさせて頂きました!

ちなみにぼたんさんはノーナリーブスの大ファンです!

そう、この日はチカチカさんの主催する『エレクトリックパレード』もありますので
お昼に落語とジャズを見たあとに、夜はエレパレに行くというコースもいかがでしょう?

=============



日時: 2010.9.18 (SAT) 15:00 OPEN & START 
場所: CLUB about (名古屋・栄) 
料金: ADV:1800YEN (w/1drink+1 cake) DOOR:2000YEN (w/1drink) 

◆What is Per(ef)fect world ? 
Per(ef)fect worldは、渋谷系、ネオ渋谷系、そしてそのルーツとか発展形とかMARQUEE的に言うところのフューチャーポップとかをメインカテゴリーとしたパーティーです。 
クラブのようなカフェのような不思議な空間で音楽に身をゆだねてみてはいかがですか? 
合言葉は「ポップでキャッチーでスウィートでグルーヴィー!」 

◆DJ: 
miette-Love(abcdefg*record) 
MSR(Sustailight) 
*nito*(PeeWeePee / 美女親父) 
モリケイタ(fortunica / ex.spaghetti vabune!) 
Cookie 

◆VJ: 
つかさハニー 
タニモトアスカ 

◆CLUB about 
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4丁目13-3 
高橋ビル B1 
052-243-5077 

◆取り置きについて 
最寄りのスタッフ、公式サイト(http://www.ac.auone-net.jp/~p-w)またはmixiコミュ(http://mixi.jp/view_event.pl?id=55190023)にてご予約いただくと前売り料金でご入場いただけます。準備の都合上前売りのw/1 cakeは前々日までにご予約いただいた方に限らせていただきます。

miette-LOVEで出演させて頂きます!
なんと、まなぽんとの新カヴァー曲があります!

ただいま特訓中。






| 15:09 | comments(0) |


*明日はテクノポップミーティング&ラジオ録り
100718_0954~01.jpg
ipadでブログ書くの難しいね!

あんまり暑くてダレテます。

明日はテクノポップミーティングにホンダトロンさんとの企画ユニット、ミエトロンで出演します!

そのあとラジオ録りします!



100711_1842~02.jpg
おまけ

=を押すと「ダーッ」って言う電卓。
トレードマークのツアーで発見。オーチリさんの私物。
| 18:16 | comments(0) |


*イベント行ったり打ち合わせしたりお茶したりラジオ録ったり

今月は1週間早いのですが、ラジオ録りました。



いつものメンバー、ノムラ君とまなぽんで
くだらない話からまじめな話まで。

いつも迷うんですけど、
どこまで話していいのかなーって。
誤解されちゃうとマズいし、加減がどのへんかよく分からなくなります。。。
でもみなさん、懐の大きい、広い心をもった方々だと思ってるので
かなり、好き勝手にしゃべっちゃってます!!
話題に出てくるってことは『好き』ということなので
どうかお許しを!!!


土曜日はまなぽんに誘われて、
お友達のROBくんがDJしているイベント『TINY』へ遊びにJB'sへ。
M.J.Classicalの後身バンド、ORLANDや
ドイツのバンド、ピッチチューナーが来てました。
そしてお友達もたくさん。
100620_0038~01.jpg100619_2344~01.jpg
100620_0103~01.jpg100619_2116~01.jpg

でも外でウダウダしてる時間のほうが長かった、、、。
アイス食べてる女子待ちでライブが見れないという事態まで、、、。
「クラブイベントってのはそういうもの」とはノムラさん談。

100620_0253~01.jpg

そう、まなぽんとやっちでうだうだiPadで新バンドの打ち合わせをしてたら
大沢伸一さんのレコ発イベントのフライヤーを配ってた若野桂さんに遭遇。

最近タモリ倶楽部に出演した時のお話がおもしろくて。。。

10年くらい前にTVで見ていた時は
なんか、得体の知れない、ミステリアスで、スタイリッシュな人!
という印象だったのですが、
初めてお目にかかって話してみて
なんか、得体の知れない、超アングラで、気さくな、髪がおしりまである人!
という事がわかりました。
そして
メインストリームに居ても、メインストリームじゃ無い部分を
すごく大切にしている人たちが居てくれて
文化が支えられているのだなあと
最近の色んな事も含めて、改めて感じさせられました。



日曜日、ラジオを録った後は、
にとさん、史郎さん、なつみちゃんの横並びのフライヤーが印象的なデイタイムイベント
「美女親父」へ。@クラブアバウトです。
100620_1903~01.jpg100620_1915~01.jpg
100620_1915~02.jpg100621_0722~01.jpg

アバウトは初めて行ったのですが、
ちょうどいい広さでいい感じのところですね。

主催のにとさんが、会場でスナップ写真を撮って、
その場でチェキにプリントアウトしてみんなにあげていて
ステキなアイデアだなと思いました!

ペンライトも、もらっちゃったんですが、
コレ持って、アイドルのコンサートに行きましょう、って感じかな?


終わった後はラジオの3人で「むつみ屋」へ。
食べたの3年ぶりくらいだー。

そして
『2日続けて中華は重い』
という事を知りました。ふうう。



| 06:08 | comments(3) |


*週末がめまぐるしい件
年を重ねる度に人生がどんどん楽しくなって来ると
ずーっと思い続けているのですが。


週末がめまぐるしいです。
金曜の夜はノムラくんの奥様がやってるイベント「Love Life Music」に行ってきました。
でも行ったらもうグルーブあんちゃんのDJが終わっていて(残念。)
野本かりあちゃんのDJタイム。
かっこ良かったです。
オレンジレコーズの近藤さんに会いました。
おそろい!iPad持ってましたよ!
クラブは暗いし声が聞こえないので、得意のiPadで自己紹介し合いました。

100616_1628~01.jpg



この日もなおちゃんカチューム、かわいい。

(なおちゃんの写真が無いので。
このお人形が頭に付けてるのがカチュームみたいなものです。)
090517_2243~01.jpg


次の日はにとさんが主催する昼間のイベント「PeeWeePee」へ。

100612_1512~01.jpg

ねえ、みてみて!!ソフィア・コッポラの少女がいっぱい出てくる映画の
ワンシーンみたいじゃないですか!!!???
(チカチカやっち と まなぽん。)

昼間の明るい光の中だから、素敵写真がとれちゃいました☆


打ち上げは昼のふんわりした雰囲気とはうってかわって


100612_1928~01.jpg

燃えてます。


「はしもっちゃん、打ち上げは肉、焼き焼きなんだけど、、、」
「肉焼き焼き、、、、!!うーーー、考えます!!」(←行きたいけど肉を焼くのが苦手)

と葛藤していたら

森くん「はしもとさん!僕の野菜もあげるよ!」
まなぽん「私のもあげる!」

野菜寄付の名乗りを上げる、心あたたかい方が。


焼いてきました。
(でもコースでは焼き野菜ゼロだった。サラダがあった。)


総勢24人のうちあげー。

左からミドリさん、ホンダトロンさん、スズキさん、トッシーさん


肉とまなぽん


チカチカ竹さん、伊藤robアツノリさん、わたし
(以上オニマガFlickrより転載)

たのしい相談をいろいろとしてきました。
むふふ。


100614_1900~01.jpg
最近ヘビロテのマキシワンピ。ZARA。


| 16:09 | comments(3) |


*中村佑介先生サイン会&トークショー in 名古屋
100509_1624~01.jpg

まずはかき氷で涼んで。


こんにちは。

今日は中村佑介さんが名古屋の丸善・栄店でサイン会をするというので
ひょっこりお邪魔をしました。


、、、ひょっこり、のつもりがだいぶお邪魔をしまして
まなぽんとわたしとなつきちゃんで
5時間、100人のサイン会におつきあいさせて頂きました!

というのも、中村さんのサイン会はちょっと特殊で、
色付きの水性ペンもつかったりするので
インクが刷れないように半紙を挟んだり、
描かれている間にお客さんと会話をしたり、

だれか居た方が、そしていっぱい居た方が、楽しいよね!?
と、ゾロゾロしてしまったのでした。。。すみません。。。
たくさんの中村さんファンの方と接して、
若いパワーを頂いてしまいました。
いやー、ホントウにおもしろかった!

100515_1728~01.jpg100515_1728~02.jpg
100515_1815~01.jpg100515_1815~02.jpg

こんなかんじで100人


中村さんは昨年画集を出版されてから
実に半年以上をかけてサイン会ツアーをし、
47都道府県を制覇しちゃいました!

全国各地で今回のように一人一人にイラスト付きのサインを描かれています。


いろんな方が居て
印象に残った方がたくさん居たのですが

「脳外科医を目指していて、、、」という方
「ツインテールでお願いします、、、」という方
「息子がファンで、代わりに来ました。就職してから声優のコンサートとか行ってお金使ってて何のために進学させたんだか、、、」という方のお父様
「先生は地理が苦手と聞いたんですが、好きな国の形は何ですか?僕はマケドニアです。」という地図マニアの方、
「職も無く、妻も別居で失う物は何も無いのでサインください!」と3枚描いてもらったサイン収集家の方、

とにかく個性的な方がたくさん居て、シャイな方もたくさん居て
たくさんのパワーとあたたかい気持ちをお裾分けしていただきました。


そして20時を回ろうかという頃、
100人+書店用のサインを描き終えて、
終了ーーー!!

なつきちゃんは高校三年生で、テスト週間中なのでここでお別れ、
私とまなぽんと飛鳥新社の沼田さんと中村さんで
おなかぺこぺこ、ゴハンに行きました!


錦三丁目の團居膳(まといぜん)というおばんざいやさん。
とってもかわいくてお話好きなおかみさんが居て
わたしは前からお世話になっている大好きな方なんですが、
なんだか沼田さんとぴったり意気があっていて!

おかみさん独壇場を一手に任せてしまいました。
すみません!!

(沼田さんはおかみさんの娘と同い年だそうです。)


おいしいゴハンを頂いて、
おかみさんの話す絵の感想やジャニーズやら恋やらの話を聞いていたら
あっという間に22時を過ぎ

沼田さん、東京に帰る新幹線がない!
     ↓
「一緒にナゴヤに泊まろう」としつこく中村さんを誘う
     ↓
明日締め切りの仕事が2つ残ってるから大阪に戻る、とふられる
     ↓
「冷たい!泊まろう!」
     ↓
結局ふられる


中村さんの乗るタクシーを見送って、
「おつかれさまでしたー!!!」

沼田さんは夜の街に消えてゆきました。。。


楽しいナゴヤナイトを過ごして頂けたかが気がかり。


私とまなぽんは、みなさんにお裾分けして頂いたパワーをどう使おうか
くすくすと、楽しい想像を膨らませて、帰ったのでした。

| 00:03 | comments(6) |


*美女といろり懐石→アポロシアターでkuhとsoul kids
昼に起きて、ゴルフコンペの組合せを考え、
サブ幹事にファイルを送信!
急いで支度して
なんとか、ちさとちゃんとあゆみちゃんとくにちゃんの第2ステージに間に合う。

100404_1659~01.jpg

かわいい〜〜〜

もう完全におかあさんの目線です。


そのあと、音楽会のプロデュースをしてくださったMさんおすすめの
いろり懐石に行ってまいりました。

100404_1815~01_0001.jpg

まるで京都か金沢か。
これだけ美女がそろうと華やかでございます〜〜〜!!

いろりを囲んであったかい食事を満喫。
あゆがおいしかったし
最後のしょうがごはんがたまらなく絶品。
デザートまでしっかり完食。

そして名古屋の料亭では懐石料理の最後にお抹茶が出るのです。


100404_1947~01.jpg

ふわ〜、よは満足じゃ。。。。

そんな食事を堪能して

今度は新栄、アポロシアターに!!!

今日はsoulkidsのツアーファイナル!Kuhが対バンです!

まなぽんと、走る!!!


なんとかKuhの演奏中に間に合ったーーーー!!

今回もステキなライブでしたー!!
アルバムが楽しみでございます。


soulkidsも久しぶりでした!!
とてもポップでとても熱い演奏でした!
汗がほとばしる。。。

演奏中の写真は撮ってはダメなので、
ポスターで!

100404_2247~01.jpg

元気をいっぱいいただきました!

私も来週ライブだー!!!


| 03:16 | comments(0) |


*KuhとpolyABCとtrademarkとthe courtを観たよ!
100306_1812~01.jpg

土曜日は池下のclub UPSETで
CAPTAIN HAUSのコンピレーションCD、"catch one's breath"の
リリースツアーがありました。

前回のツアーから約10ヶ月振り。
(もうそんなに経ったなんて!!昨日の事のように思い出せるのに。)
また皆さんにお会いしたい!ライブ観たい!

出演は
the courtpolyABCKuhtrademark


ステキな時間でしたー!
ちょっとづついっぱい力を頂いた。
ありがとうございます!

物販に気になる張り紙があって
「販売はライブ終了後に再開します。」
と書いてあるのですが、その右下のイラストが、、、

Kuhのドラムのヒロさん、、、!?
100306_2138~01.jpg100306_2139~01.jpg
酷い!!描いたのはトレードマークのギタリスト、根岸さんのようです。
こっちはかわいい。ノリコさん作ポーリーペッツ・ヒロver。


そう、ノリコさんまたに会えてとても嬉しかったのです。
うれしくて、はしゃいでいたら
polyのアベさんが子どもを撮るお父さんのような出で立ちで
写真を撮ってくれました。
うれしかったので大事にとっておきたいとおもいます!


かわりにそのアベさんとヒロさんの
仲良し写真を公開!!

100306_2147~01.jpg

このあとは皆さん大阪へ向かわれました!
日曜日はツアー最終日!!!

| 04:50 | comments(0) |


 1/5 pages >>

miette-one

miette-oneブログ
GIRL SCHOOL主催、abcdefg*recordのオーナーの一人であるハシモトサユリがプロデュースするPOP PROJECT。基本的にはひとり。ライブではバンド形態をとる。abcdefg*record設立と共に活動開始。ミンティ・フレッシュ・ジャパンやその他インディポップのコンピレーションへの参加、または他バンドのサポート等裏方の活動を続ける。 2008年11月、新レーベルGIRL SCHOOLからデビューアルバム『Children's Corner』を発表。

abcdefg*record 担当:偉い人
GIRL SCHOOL 主催
miette-one 担当:全て
Twitterやってるよ
好きな本とか。

Calender
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Radio

ポッドキャスト
abcdefg*recordの悪のメンバーによるレーベル裏ラジオ「コアレディオスーパー」。30分のお楽しみ番組です。深夜にどうぞ。

»ラジオを聴く
GS broadcast


Release




Live Movie


donocana label presents
週末的良質音楽会 "にちようびのmiette-one"

2008/11/23(Sun)
at 神保町 カフェ フルーク
miette-one delicious band
(Vo; miette-one、Per; シナダアヤコ"Yucca"、Per&Ba; カワナユキ"Yucca"、Key;クノシンジ、Gt; サカモトヨウイチ"Elekibass")


CATEGORIES




ケータイ版ブログはこちら