Girl School オフィシャルサイト

<< オザケンという呼び方は岡崎京子さんが使ったのがオリジナル | main | 2/13(sat)miette-LOVEが栄ナディアパークで大騒ぎします! >>
*スポンサーサイト


| | - |


*早起きとビデオ撮影と食べ過ぎ


日曜日、年に数回あるかないかの早起きをして
とあるビデオに出演させて頂きました。

先月発売されたコルグの「SOUND on SOUND」というハンディレコーダー。
これを使ってmiette-oneがレコーディングする風景を
製品のプロモーション用に使うかも?という。。。
(あんまりヒドければ当然ボツになると思うので、
そこらへんはまた決まったらお知らせします☆)

せっかくなので前日の深夜に作った新曲でレコーディングしました。

ほんと、めちゃくちゃ進化したMTRのような、そんな印象。
事前に「何トラック録れるんですか?」と訊いたら
「トラックと言う概念が無いので、、、、(ほぼ無限に。)」
そして録った音はPCに入れるとテイクごとにバラバラになるので
ミックスはPCで出来ちゃうという。。。
そしてお手軽な価格。

すごい世の中だわー。

室内の録音風景も映像におさめ、
なんとか撮影終了〜〜〜!!

ナゴヤ名物を食べに、街へ繰り出しました。

撮影には東京からプラムソニックのYasushi.Kさんが来てくれました〜。

100124_1509~01.jpg

Yasushiさんもノムラ君も私もみんな同い年。

今、PVの撮影現場はYasushiさんが持っているカメラ(右側)が主流なんだそうです。

一眼レフで動画を撮影するなんて!

ノムラ君が持っているのは、その一個前のタイプ。
みなさん、いいカメラ持ってる。



あと、食べ過ぎました。
100124_1512~01.jpg

てんむす

の後に、まなぽんが来て

100124_1832~01.jpg

インドカレー。


そのあとスタバで豆乳ラテ、いってしまいました。
もたれるぅぅぅぅ〜〜。

まなぽんは次にmiette-LOVEでやる曲の日本語詞を考えてくれて
(もともとはmiette-oneの英語の曲)
2人できゃあきゃあ言いながら打ち合わせてきました。

もしうまく行けば、今度の2/13に出演するイベントに間に合うかも。
栄のナディアパークでDJ+αします!
詳しいお知らせはつぎの日記で!


| 17:16 | comments(3) |


*スポンサーサイト
| 17:16 | - |


コメントコーナー
ほんとの出来たてホヤホヤ新曲だったんですか!一足先にオニマガさんのところで読んだかぎりだと、新曲を録っているPVって感じだったので、曲そのものがあるのかどうなんだろうって思ってたのです〜。

CMなPV?どういえばいいのか知らないのですが、なんだか、カッチョ好いですよね!
| hiroho/alfa2000 | 2010/01/25 7:33 PM |
まなちゃんが考えた日本語詞、
気になります。
13日は行きたいけど行けないので、
またの機会を楽しみにしてます♪

天むす、たべたい。。。

| mihiro | 2010/01/26 11:33 PM |
>hirohoさん
新曲では有りますが、ラフなかんじの曲で、採用してもらえるかどうか、、。
出来上がるまであまり期待しないでね!
ファンシーフェイスグルーピーネームズ(カヒミカリイと嶺川貴子ユニット)の「恋はイエイエ」と
オーシャンゼリゼをあわせたようなイメージで作りましたー。

2010年だというのに、時代錯誤してます!


>mihiroちゃん
天むす、ナゴヤ名物のなかで最高と思ってます!

今回のまなぽんの歌詞は曲のイメージにあわせて
退廃色をひそめたキラキラなかんじです〜(^_^)

またmiette-LOVE必ずしますので、その時会いましょうー!
| はしもと | 2010/01/27 5:49 PM |






miette-one

miette-oneブログ
GIRL SCHOOL主催、abcdefg*recordのオーナーの一人であるハシモトサユリがプロデュースするPOP PROJECT。基本的にはひとり。ライブではバンド形態をとる。abcdefg*record設立と共に活動開始。ミンティ・フレッシュ・ジャパンやその他インディポップのコンピレーションへの参加、または他バンドのサポート等裏方の活動を続ける。 2008年11月、新レーベルGIRL SCHOOLからデビューアルバム『Children's Corner』を発表。

abcdefg*record 担当:偉い人
GIRL SCHOOL 主催
miette-one 担当:全て
Twitterやってるよ
好きな本とか。

Calender
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Radio

ポッドキャスト
abcdefg*recordの悪のメンバーによるレーベル裏ラジオ「コアレディオスーパー」。30分のお楽しみ番組です。深夜にどうぞ。

»ラジオを聴く
GS broadcast


Release




Live Movie


donocana label presents
週末的良質音楽会 "にちようびのmiette-one"

2008/11/23(Sun)
at 神保町 カフェ フルーク
miette-one delicious band
(Vo; miette-one、Per; シナダアヤコ"Yucca"、Per&Ba; カワナユキ"Yucca"、Key;クノシンジ、Gt; サカモトヨウイチ"Elekibass")


CATEGORIES




ケータイ版ブログはこちら