Girl School オフィシャルサイト

*スポンサーサイト


| | - |


*Chariot Schoolの第2回目です!今回は入場無料のカフェイベント!
あれからちょうど1年、というか、まだ1年しか経ってないんだ!
この1年は色んな事がありすぎて、何年分も過ごしたような気持ちです。
GIRL SCHOOL主催のイベント『Chariot Schoool』第2回目がついに開催されます!
今度は大須のど真ん中で、真っ昼間で、ライブチャージ無料のなごやかイベントです!!

Chariot School Vol.001 "Initiation"

日程:2010年11月20日(土)
場所:Golden Trophy (名古屋市中区大須3-42-1 TROPHY 2F)
時間:15:00 start / 17:00終了予定
料金:チャージ無料(ドリンク代のみ)
出演:S▲ILS、Soda fountains、チカチカ、橋本康史、and more!


イラストレーターで下ねた全開の中村佑介さん率いるネオアコバンドS▲ILS(セイルズ)や、ロッタちゃん研究家・伽音ちゃんとカジくん命・こいちゃんの2人組ネオ渋谷系ユニットSoda fountains、日本のテクノポップ界を突き進む天然系アバンギャルドユニット・チカチカ、山下達郎が永遠のアイドル!シンガーソングライター橋本康史など、次世代のカルチャーを引っ張るアーティストが集合します!


はっしー(橋本康史)は前にクノシンジ君と東京←→名古屋を自転車ツアーした子です。


そして現在TROPHYでは中村佑介さんの出来たてほやほやカレンダーの販売や、その他グッズを取り扱っております!サイン会以外ではなかなか売られない商品ですので、無くなる前にぜひ!



あとね、翌日は中村佑介さんのサイン会が
名古屋のパルコの中の本屋さんでありますよ!

中村佑介カレンダー発売サイン会
日時:11/21(日)13:00〜 愛知
会場:リブロ名古屋店 
お問い合わせ:052-264-8526


すごいステキなカレンダーが出来上がったんですよー!
各部屋に1個は必要!!



| 10:44 | comments(2) |


*新ユニット『miette-123』11/14(sun)ニトログレムリンに出演します!
『PeeWeePee』『美女親父』『GalaGalaGo!』などを主催するnitoさんの
待望のライブハウスイベント、『NitorGremlin』(ニトログレムリン)に
miette-oneが新ユニットで出演します!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

Nagoya elepop Meeting "NitroGremlin" 
◆2010.11.14(日) 16:00START 
◆新栄DAYTRIVE 
◆ADV:2000YEN(1D付), DOOR:2500YEN(1D付) 

■Live 
miette-123(http://abc-miette.jugem.jp/) 
EeL(http://www009.upp.so-net.ne.jp/eel-filleunique/) 
fortunica(http://fortunica.net/) 
√thumm(http://www.rootthumm.com/) 
JaccaPoP(http://jaccapop.syncl.jp/) 

■DJ 
DJ Cookie(Per(ef)fect world) 
*nito*(PeeWeePee,美女親父,GGG,BBB) 

■会場案内 
DAYTRIVE 
名古屋市中区東桜2丁目22-14 キングビル3F 
http://day-trip.info/contents/ 

※この日は飲み放題・食べ放題ではありません。 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

『miette-123』と書いて『ミエットアンドゥートロワー』と読みます。
ショパンの名手、ラベルの魔術師、ガチクラッシックのひろちゃんと、
いつもミラクルを与えてくれる、スーパーミラクルドリーマー・まなぽんと
Au Revoir Simoneはドリーミクスチャーだーと思っている私・はしもとさゆりの
ローファイユニットです。

iPad2台とローランドのRD600とおもちゃで

ピクニックでドリーミングなステージを!やります!!!

練習風景をちょっと公開。第一回目のリハーサルです!





| 17:15 | comments(2) |


*10月20日(水)に急遽サカモト君と徳永憲さんがナゴヤでライブするよ!
先週OvertheDogsのライブを見た後のサカモト君からの電話で
「徳永さんのレコーディングで京都に行ってるんだけど、
その週末エレキのライブが京都と大阪であって
中が空いてるんだよねー。。。ナゴヤでなんか無い?」

みたいな話をしたんですが


急遽決まってしまいました!


しかもサカモト君だけじゃなくて


徳永憲さんも来る事に!!!!



あわわ。


 2010年10月20日(水)
サカモト(ELEKIBASS)&徳永憲 特別弾き語りライブ
出演:サカモト(Vo,Gt) 徳永憲(Vo,Gt)
時間:1部 15:00 start / 2部 18:00 start
料金:チャージ無料(ドリンク代のみ)
場所:Golden Trophy(名古屋市中区大須3-42-1 TROPHY 2F)

=サカモト(ELEKIBASS) プロフィール=

 

サウンドはハッピー、ライブはパーティなバブルガムバンドELEKIBASSのボーカルであり 自身のポップミュージックレーベル 「WAIKIKI RECORD」のレーベルオーナーでもある。ゆるいサウンドとは裏腹にライブ活動は骨太でof montrealと数回のアメリカツアーや台湾最大フェスへの参加、数回にわたるアメリカツアーで培われてきたエンターテイメントなライブは必見。

ELEKIBASSホームページ


=徳永憲 プロフィール=

 

アコギを抱えたシンガーソングライター。1971年滋賀県生まれ。 就活がわりに作ったデモテープがきっかけとなり上京。 1998年ポニーキャニオンよりミニAL『魂を救うだろう』でデビュー。 以来、内向的で篭りがちな性格と戦いながら、これまでに6枚の傑作アルバムを発表している。 2002年にリリースされたスピッツのトリビュートアルバム「一期一会 Sweets for my SPITZ」収録の名演と名高い小島麻由美「夏の魔物」にもアコースティックギターで参加。 2008年リリースの6thアルバム『裸のステラ』はミュージックマガジン誌上で絶賛される。 変則チューニングで作られる曲はポップ且つ、独創的である。

徳永憲ホームページ


*****************************
※チャージは無料ですが席数が少ないため、
18時スタートの公演はご予約を入れて頂く事をお勧めします。
以下の問い合わせフォーム または
sayu☆girl-school.info(☆は@に変えて)へ
「10月20日予約希望」とご記入の上、
お名前と人数をお書き添えください。

チケット予約用GS問い合わせフォーム
*****************************

サカモト君のライブはオカネモンスターとかも含めて
もう10年くらい見てるけど、
徳永憲さんは初めて観れるのです!!
クノシンジ君や中村佑介さんも絶賛する徳永憲さん、
こういう形で観る日が来るとは。。。

(サカモト君ありがとう!徳永さんありがとうございます!
そして快く場所を提供してくれたTrophyオーナー櫻井さん、
みんなみんなありがとうございますーーー!!!)


平日ですが、18時の公演なら間に合う方も居るはず!
もちろん大須に遊びにくるついでに両方観て行ってもOKです!
15時のほうはゆる〜くふんわり、18時のほうはしっかり聴かせるライブで
演奏場所も変えてやる予定です!!


| 16:19 | comments(2) |


*no title
101012_0301~01.jpg
フライヤー用の写真選んでます。
| 03:04 | comments(0) |


*no title
101004_2030~01.jpg
麻子ちゃんのBirthday!ラブリーなケーキの差し入れ。
| 20:35 | comments(0) |


*おいしいもの食べたり、ラジオ録ったり。
今週は急にさむくなった!!

祝日もあったりしたので
のんびり過ごした一週間でした。

100923_1751~01.jpg
100925_1818~02.jpg
空はとてもきれいだし

100923_1337~01.jpg100923_1336~01.jpg
野菜はおいしいし

100921_1758~01.jpg
イチジクは旬だし。

*******************
日曜日の昼間は、
私がライブスケジュールのお手伝いしているGolden Trophyさんで
ヴォーカルの榊原洋子さんとアルトサックスの高橋朝道さんの
ライブがありました。

サックスって単音しか出せないのに
上手な人が吹くとこうも曲が立体的になるのかー!と
音楽の魔術に魅せられたひとときでした。
すごいな〜〜〜!!!

100926_1435~01.jpg






そのあとはおいしいものを食べる会へ。
お店をとってくれたホンダさんの主催するテクミーへお邪魔します。

100926_1822~01.jpg
フォトジェニックなやっちを撮りつつ会場を後にし


目的のお店、ビストロ・ル・ボルへ。
ホンダトロンさん、チカチカ・タケさん、ノムラくん、私、の4人。
この日のためにお腹ぺこぺこにして来ました!
100926_1930~01.jpg


でも、すごかった。
太刀打ちできなかった。
前菜4種とメイン4種、デザートまでついて、食べきれなくて、青ざめた。

ワインがねー、すごいおいしかったよーーー!!!
(私しか飲んでなかった。)
オーストリア産の白を頼んだんだけど
これとバケットだけでイイや〜って思ってしまった。。。

そんなゴハンの模様は誰一人として写真におさめていなくて
画像が無いのです!!食べるのに必死でした!!


そのあとノムラくんのおうちでポッドキャストを録りました。


全員満腹なラジオはこちらから。

今回はチカチカの竹清さんが初登場だったので
音楽のお話をいろいろと掘り下げて訊いてみました!
音楽番組みたいになった!!

<チカチカ・竹清さんの音楽遍歴>
初めて買ったのはチャゲアスで
音楽やろうと思ったのは少年ナイフで、
ヴァセリンズカバーしたり、ティーンエイジファンクラブ観に行ったり、
バッファロードーターからジャーマン・プログレでテクノへ、、、

みたいな事を聞き出しちゃいました。

人に歴史あり!(?)

ライブ中、タケさんが何やってるのかも聞いちゃいました。

黒柳徹子の気分!!

| 17:30 | comments(2) |


*18日はmiette-LOVEではじけてきました。。。

「そろそろLOVEずっきゅんも飽きたね〜。別のLOVEで行こうか?」

と次なるLOVEの候補に選ばれたのが
太田莉奈ちゃんが歌う"cupcake love"という曲。
以前beat crusaders主催のクラブイベントにStrawberry Machineが出演した時に
作曲がヒダカトオルさんということでこの曲をカバーしたのです。
曲調もメチャメチャポップでかわいいのです。
まなぽんに聴かせたら瞬間で気に入って決定でした。

で、その時にSMアキラちゃんとNOPひろちゃんと私で
イタタな踊りを作ったのですが
それがまた日の目を見る事になろうとは、、、!!

***********

18日の杇木さん主催のイベント『Per(ef)fect world』で
miette-LOVE、歌って踊ってきました。
その踊りをみんなにもやって頂くために撮った映像が上のブツです。

発端は出演の15分前に、控え室にて、にとさんに
「一緒におどってね!」と踊りを仕込んでいました。

さすがアイドルイベントオーガナイザーなだけあって
にとさんの振り付けは完璧。よしよし、と思っていた所、
にと「これって、映像あったらいいよね〜、、、、、あーーーー!!!!

私とにとさんは同時に思いつき、会場でVJちゅうのつかささんを捕まえ
まなぽんと、側に居ただけの史郎さんを引っ張って、地上へ。

つかささん愛用のハイテク機材、iPhone4で緊急撮影が始まったのでした!!!

************

打ち上げでにとさんに
「はしもっちゃんの無茶ぶりにもこなれてきた!
今度はどんな無茶させられるのかと、むしろ快感に、、、」
(とまでは言いませんでしたがそんな感じに。)

そしたらモリケイタくんに
「こいつら甘やかしたらいけません!どんどんつけあがります!」


ホントウにみなさんご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした!!!


でもみなさんスゴ過ぎるんです!!!
魔法みたいになんでもやっちゃうんです!!!

魔法を目の前で見れて、いっぱい使ってもらえて、
幸せだなーとしみじみした一日でした。

100918_2024~01.jpg100918_2029~01.jpg100918_1919~01.jpg100918_1606~01.jpg100918_1553~01.jpg100918_1603~01.jpg100918_2004~01.jpg100918_2000~01.jpg

写真にいっぱい登場の通り、
まなぽんが大暴れした一日でもあります。







| 03:49 | comments(0) |


*林家ぼたんさんと三遊亭窓輝師匠の落語会をやってきました!
 100912_1549~01.jpg100912_1451~01.jpg
林家ぼたんさんのナンキンタマスダレ   三遊亭窓輝師匠


9月12日に落語会なるものを開いてきました。
いままでいろいろやったけど
落語会のコーディネートは初めて!
古典落語を4本も聴けて、
ジャズピアノトリオTRISPACEのライブもあって、
もりだくさんな内容!!!

まさかのガス工事で正面入り口が入れなかったり、
途中ビル全体のエアコンが切れるという大惨事が起こったりしながら
(会場全員汗だく、落語どころでなくなるほどの暑さ!!)
数々の伝説を残しつつ
楽しい時間はあっという間に過ぎるのでした。。。

(ココにその様子を撮ったアーティスティックでスペクタクルな写真が!)


そして、新幹線の時間まで打ち上げです!

100912_1856~01.jpg

大盛り海鮮やきそば。
「窓輝師匠、こんなヒドい写真ですけど、ブログに使っていいのでしょうか?」
「むぶぶぶっっ▲※○■%!!いいっふお!!」
(食べながら回答、頷いていたので「イイですよ」の意と判断。)

女性で落語家でノーナファンのぼたんさんもかっこいい!し
焼きそば好きでドラファン(首のタオル参照)の師匠も迷いが無くて
貫いてるお二人の生き様に
エンターテイメントを感じたのでした。


ひとを笑わせるって、とにかくすごい事だと改めておもった〜!



| 02:31 | comments(0) |


*OTODAMA'10で最後のビークルを見て来た


9/4はビークル最後のライブを観に、大阪へ。

ナゴヤからは先日のラジオのオグリ君、ともちゃん、私で。
大阪ではネオ渋谷系webの青山さん、soda fountainsのこいちゃん、あさこちゃん、などなど、大勢で伺ってしまいました!

最後の日を迎えてみて、
今まで見て来た事が走馬灯のように思い浮かびます。

初めてbeat crusadersを見たのは名古屋クアトロで、
CRJーCのイベントだったと思います。
思い起こすともう10年前になるのねーーー!!!
インディーズでデビューしたばかりの頃でしたが、
既に人気バンドで注目されていました。

そのあとエレキベースのレコ発の打ち上げに
ヒダカさんが居たところからご縁がはじまって

メンバーがヒダカさん以外全員脱退とか
新メンバーでメジャーデビューとか

どんどんどんどん大きくなって

そしてこの日が最後!


ホントウにおつかれさまでした!!!!


100904_1957~01_0001.jpg

出演5分前、舞台袖で橋本塁さんに写真を撮ってもらっている様子。

ビークル演奏中、ポリシックスのハヤシくんが
「終わっちゃうの寂しいね!また見たいなって思うよね!」
と言ってました。

ポリは武道館後の休止を早々に終えて、
カヨちゃん無しの3人ポリで8月から再開してます。

100904_1633~01.jpg


名古屋に帰って来てからはオグリ君が、
「あー!!ビークルもう一回みたいーーー!!!!なんとかなりませんか!!??」
って私に言われても。


100904_2117~01.jpg

メインステージ終了後は花火が!!!!


OTODAMA、本当に良いイベントでした!


そしてもう既に
メンバーの皆さんはそれぞれに活動が始まっています!!!
ツイッターやブログで、色々みれますよ!
立ち止まらないところがすごいね!!!





| 03:20 | comments(2) |


*Re:mix2010→ラジオ録り&おしらせいろいろ

土曜に写真の人たち(ケンゴくん、オグリくん、私、まなぽん)+ノムラくんと
ジェイルハウスさんが開催するフェスRe:mix2010に行ってきました。

100828_1916~01.jpg

ダイヤモンドホールとアポロシアターを行ったり来たりするイベントで
なんというか、
ぎゅうぎゅうぱんぱんでした!
解散間近のBEAT CRUSADERSと
武道館&カヨちゃん脱退後の新生POLYSICSが
同時に名古屋でやるということで
両方のファンがどっと押し寄せたようです。
(Tシャツの数で判断。)

そんな熱気を味わったあとの、ラジオ収録となりました。
こちらで聴けます☆

ビークルは9月4日のOTODAMA'10で最後です。
もう2度と見られないから、見ておいたほうがいいと、おもう!!!


******************

お知らせです!



【日時】 9月12日 13:30開場 14:00開演 
【場所】 名古屋市中区栄3−13−12 『TABO』 
【木戸銭】 2000円 
【出演】 林家ぼたん 三遊亭窓輝 TRISPACE
【お問い合わせ】 mgsdp835@yahoo.co.jp(ぼたん)
         またはGIRL SCHOOLのお問い合わせフォームまで

林家ぼたんさんから名古屋で高座をやりたいという事で
ちょっと変わった場所のコーディネートなどさせて頂きました!

ちなみにぼたんさんはノーナリーブスの大ファンです!

そう、この日はチカチカさんの主催する『エレクトリックパレード』もありますので
お昼に落語とジャズを見たあとに、夜はエレパレに行くというコースもいかがでしょう?

=============



日時: 2010.9.18 (SAT) 15:00 OPEN & START 
場所: CLUB about (名古屋・栄) 
料金: ADV:1800YEN (w/1drink+1 cake) DOOR:2000YEN (w/1drink) 

◆What is Per(ef)fect world ? 
Per(ef)fect worldは、渋谷系、ネオ渋谷系、そしてそのルーツとか発展形とかMARQUEE的に言うところのフューチャーポップとかをメインカテゴリーとしたパーティーです。 
クラブのようなカフェのような不思議な空間で音楽に身をゆだねてみてはいかがですか? 
合言葉は「ポップでキャッチーでスウィートでグルーヴィー!」 

◆DJ: 
miette-Love(abcdefg*record) 
MSR(Sustailight) 
*nito*(PeeWeePee / 美女親父) 
モリケイタ(fortunica / ex.spaghetti vabune!) 
Cookie 

◆VJ: 
つかさハニー 
タニモトアスカ 

◆CLUB about 
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4丁目13-3 
高橋ビル B1 
052-243-5077 

◆取り置きについて 
最寄りのスタッフ、公式サイト(http://www.ac.auone-net.jp/~p-w)またはmixiコミュ(http://mixi.jp/view_event.pl?id=55190023)にてご予約いただくと前売り料金でご入場いただけます。準備の都合上前売りのw/1 cakeは前々日までにご予約いただいた方に限らせていただきます。

miette-LOVEで出演させて頂きます!
なんと、まなぽんとの新カヴァー曲があります!

ただいま特訓中。






| 15:09 | comments(0) |


<< 2/47 pages >>

miette-one

miette-oneブログ
GIRL SCHOOL主催、abcdefg*recordのオーナーの一人であるハシモトサユリがプロデュースするPOP PROJECT。基本的にはひとり。ライブではバンド形態をとる。abcdefg*record設立と共に活動開始。ミンティ・フレッシュ・ジャパンやその他インディポップのコンピレーションへの参加、または他バンドのサポート等裏方の活動を続ける。 2008年11月、新レーベルGIRL SCHOOLからデビューアルバム『Children's Corner』を発表。

abcdefg*record 担当:偉い人
GIRL SCHOOL 主催
miette-one 担当:全て
Twitterやってるよ
好きな本とか。

Calender
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Radio

ポッドキャスト
abcdefg*recordの悪のメンバーによるレーベル裏ラジオ「コアレディオスーパー」。30分のお楽しみ番組です。深夜にどうぞ。

»ラジオを聴く
GS broadcast


Release




Live Movie


donocana label presents
週末的良質音楽会 "にちようびのmiette-one"

2008/11/23(Sun)
at 神保町 カフェ フルーク
miette-one delicious band
(Vo; miette-one、Per; シナダアヤコ"Yucca"、Per&Ba; カワナユキ"Yucca"、Key;クノシンジ、Gt; サカモトヨウイチ"Elekibass")


CATEGORIES




ケータイ版ブログはこちら